「読者が選ぶビジネス書グランプリ」とは、その年に発売されたビジネス書のなかから、読者(=ビジネスパーソン)が投票し、読者の視点で「有益だった」「実用的だった」と評価された本を選出するコンテストです。
本年度は、2023年12月〜2024年11月に、日本国内で刊行された6分野(イノベーション部門、マネジメント部門、経済・マネー部門、自己啓発部門、リベラルアーツ部門、ビジネス実務部門)の書籍の中から、一般投票にて選出、2025年2月13日、受賞作品が発表されました。
また、今回は、開催10回目を記念して、ビジネスパーソンが “この激動の10年で最も支えになった” と考えるビジネス書に与えられる特別賞「10年を彩るビジネス書」も選出されました。
当館では、「今、読むべきビジネス書」として評価された、良質の「歴代受賞本」をたくさん所蔵しており、図書館右奥の閲覧席横に、「特集コーナー」も設けています。
ご予約も承っていますので、是非、お気に入りの『ビジネス書』を見つけてみませんか?

